煩雑な管理体制の課題
- 複数の管理画面を行き来するのが手間
- 対応状況の共有ができず、二重対応が発生
- 誰がどの問い合わせを担当しているか不明確
メール、電話、楽天R-Messeなど、あらゆる窓口からのお問い合わせを「チケット」として自動で起票し、一つの画面に集約します。「新規」「対応中」「完了」といったステータスがひと目でわかるため、対応すべき作業が明確になり、対応漏れを未然に防ぎます。
コマースロボCSは、楽天RMSのメッセージ機能「R-Messe」とAPIで直接連携。お客様とのやり取りは、使い慣れたコマースロボCSの画面上で完結します。もうRMSの管理画面を何度も開く必要はありません。日々のルーティンワークを削減し、より重要な業務に集中できる環境を整えます。
担当者一人では判断が難しい内容や、専門部署への確認が必要な問い合わせも、「エスカレーション機能」でスムーズに他のメンバーへ引き継ぐことができます。チケットに対応履歴やメモを残せるため、情報共有もスムーズ。チーム全体でお客様をサポートする体制を構築し、回答の質とスピードを向上させます。
コマースロボCSは、EC事業者様の業務効率化と顧客満足度の向上を力強くサポートします。機能の詳細や導入に関するご相談、料金プランについてなど、まずはお気軽に資料請求・お問い合わせください。